人気ブログランキング | 話題のタグを見る

低気圧のお陰で

昨日の低気圧の通過で目的地を見失ってしまったのだろうか?ハイイロヒレアシシギ♀のほぼ夏羽がやって来た。朝7時前に到着。鳥友に目の前にいるよ!と声を掛けられた。指差す方向に視線を移すと、まだ干潟も出来ていない水際で盛んに採餌をしていた。昨日の風雨で相当消耗しているのだろう。私達の存在も気にする事なく食事に夢中だった。思った以上に美しい、ほぼ夏羽の個体に感激した。
初夏を思わせる強い陽射しの下で鳥友たちと楽しい時間を過せました。お世話になったTさま、皆様有難うございました。
8時半過ぎ頃から凄まじい風で彼も姿を消し、撤収を余儀なくされた。

低気圧のお陰で_c0096278_21574680.jpg


灰色の足にヒレ(ミズカキ)がありますね!当に灰色ヒレ足です。
低気圧のお陰で_c0096278_2125190.jpg
低気圧のお陰で_c0096278_20223425.jpg
Grey Phalarope ハイイロヒレアシシギ Adult Female Breeding L21cm
by kjun5860 | 2009-04-26 20:30 | Trackback

野鳥たちとの思い出

野鳥たちとの出会いの瞬間を切り取りました。


by kjun5860
カレンダー