人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホトトギスとカケス

土日を利用して遠征して来ました。北の国はまだ雪がところどころに残っていて、早春に戻ったような冷たい気候でした。画像は早朝この子の声で起こされたと言っても良いくらい大きな声で鳴いていたホトトギスです。何度も頭上を行ったり来たりしていて止まってくれないかなって思っていたところ、何度目かに比較的近くの抜けた場所に止まってくれました。秋の渡りでは名乗ってくれないので迷う所ですが(汗)、この子は“トウキョウトッキョ・・・・”って名乗ってくれましたので間違い無いと思います(笑)。


ホトトギスとカケス_c0096278_20294826.jpg
Lesser Cuckoo L27cm


声と言えば・・・この子の声はおせいじにも綺麗とは言えませんね。でも姿はどうして美しいではありませんか!早朝の澄み切った空気の中を気持ち良さそうに飛んでいました。

ホトトギスとカケス_c0096278_20572085.jpg
Eurasian Jay L33cm
by kjun5860 | 2010-05-30 20:38 | Trackback

野鳥たちとの思い出

野鳥たちとの出会いの瞬間を切り取りました。


by kjun5860
カレンダー