人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤマセミ

秋晴れの一日。朝夕は少し肌寒いくらいになって秋の深まりを感じます。
早起きしてちょこっと遠征。憧れのヤマセミに会って来ました。
なかなか思い通りに行かない事が多いのですが、到着するや否や飛んでいる姿を発見。
今日は素敵な一日なりそうな予感を胸に、飛んでいった方向に川岸を遡った。
澄み切った空気の中、せせらぎが心地よい。いそうな雰囲気のところを丹念に探してみる。
一歩一歩慎重に歩みを進めると突然手前側から飛び出した。
ウォ・・・・・慌ててシャッターを切ったけれどご覧の通り。
チャンスを生かしきれずちょっと白とびしてしまいました。(汗) 
でも結構至近距離で撮影できたので良しとしましょう。

ヤマセミ_c0096278_23501941.jpg
ヤマセミ_c0096278_70682.jpg
Crested Kingfisher ♀ L38cm (ブッポウソウ目カワセミ科)
by kjun5860 | 2010-10-23 20:52 | Trackback

野鳥たちとの思い出

野鳥たちとの出会いの瞬間を切り取りました。


by kjun5860
カレンダー