Achivement!

何度も何度も空振りしていたのでこの子には縁が無いのかなって諦めかけていた。
今朝も今度こそという思いで現地に行ってみけれど静かな雰囲気に嫌な予感、やっぱりか…
コガモはいるけれど彼の姿は見当たらない。上流、下流と行ったり来りしたけれど見つからない。
諦めきれず駄目もとで良く行く付近の水場を覗いてみた。
予感的中!遂に会うことが出来ました。感激!綺麗な成長♂でした。

c0096278_1711922.jpg
白く長い眉斑と緑色の翼鏡が印象的
c0096278_1647320.jpg
翼切れてしまいましたが、飛び姿も美しい!

c0096278_22271098.jpg


c0096278_1915158.jpg
c0096278_16444942.jpg
長い肩羽は白黒模様でシックな装いとコントラストが美しい。
c0096278_1954624.jpg
c0096278_1775746.jpg
c0096278_16505738.jpg
c0096278_1631415.jpg
Garganey L38cm
ハシビロ♀と比較するとズーッと小柄なんですね。コガモくらいの大きさです。
[PR]

by kjun5860 | 2012-04-07 16:35 | Trackback

トラックバックURL : http://kjun5860.exblog.jp/tb/17786659
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]