2008年撮り納め

拘って通い続けた2ヶ月だった。大晦日の今日も勿論行って来た。
午後3時45分いつもより早めにやって来てくれた。“ありがとう”感謝の気持ちで一杯になった。
来年も素敵な出会いがありますように。
ブログにお越し下さった皆様にとっても素晴らしい一年になります様に!

c0096278_2114698.jpg
c0096278_1040749.jpg
c0096278_21141956.jpg
タカ目タカ科 Hen Harrier ハイイロチュウヒ♂ L45cm

c0096278_23412492.jpg
タカ目タカ科 Eastern Marsh Harrier チュウヒ L48cm
[PR]

by kjun5860 | 2008-12-31 21:17 | Trackback

暗くなる迄待てない!?

日没後に漸く飛んで来てくれた。兎に角暗くて削除画像の山でしたが、なんとか見れる画像をアップします。(ノートリ) ハイチュウ様、もう少し早く帰って来てください!!
でもそれなりに楽しかったかな。ご一緒頂きましたKさん、Tさん有難うございました。

c0096278_214522.jpg
タカ目タカ科 Hen Harrier ハイイロチュウヒ♂ L45cm (F4 SS1/125 ISO800)

c0096278_6261624.jpg
タカ目タカ科 Hen Harrier ハイイロチュウヒ♀ L48cm (F4 SS1/320 ISO800)
[PR]

by kjun5860 | 2008-12-30 21:49 | Trackback

冬麗

久しぶりの探鳥かな。ハイイロチュウヒばかりでしたから・・(汗)
予報より穏やかな一日になり、今シーズン初見のベニマシコ♀にも会えました。
残念ながら♂には会えなかったけれど、エナガ、ジョウビタキ、シロハラ、アカハラ、アオジ、オオジュリン、ウグイス、ノスリ、チュウヒなど、久しぶりに沢山の小鳥たちと楽しい時間を過ごす事が出来ました。

c0096278_17494223.jpg
スズメ目アトリ科 Lomg-tailed Rosefinch ベニマシコ ♀ L15cm

c0096278_1811266.jpg
スズメ目エナガ科 Long-tailed Tit エナガ L13cm

c0096278_17495830.jpg
タカ目タカ科 Eastern Marsh Harrier チュウヒ-1 L48cm

c0096278_19594861.jpg
タカ目タカ科 Eastern Marsh Harrier チュウヒ-2 L48cm

c0096278_1750626.jpg
タカ目タカ科 Osprey ミサゴ L54cm
[PR]

by kjun5860 | 2008-12-28 17:55 | Trackback

ハイイロチュウヒ

在庫からアップです。
今日は大掃除&年賀状。そして洗車で一年の汚れを落としてワックスかけて・・・。
それから霊園へちょっと鳥見でした。カメラも持たずに顔見知りの先輩方と歓談。ヤマガラ、ビンズイ、アトリ、ウソなどが集まって来た。

c0096278_20473822.jpg
タカ目タカ科 Hen Harrier ハイイロチュウヒ♂ L45cm
[PR]

by kjun5860 | 2008-12-23 20:52 | Trackback

ハイイロチュウヒ

またまたハイイロチュウヒに会って来ました。ちょっと遠かったけれど、♀の活躍?で結構楽しめました。ご一緒してくださったYさん、Kさん有難うございました。

c0096278_6212568.jpg
タカ目タカ科 Hen Harrier ハイイロチュウヒ ♂ L45cm W98cm

c0096278_6213481.jpg
タカ目タカ科 Hen Harrier ハイイロチュウヒ ♀ L50cm W124cm
[PR]

by kjun5860 | 2008-12-21 06:33 | Trackback

ハイイロチュウヒ

生憎の雨・・・。気温もお昼を過ぎても5度くらいしか上がっていない寒い一日になった。
彼に会いたいけれど今日はお休み。今シーズンの出会いを整理していると、葦原バックや筑波山バックに飛翔する雄姿があったのでアップします。

c0096278_12154322.jpg
c0096278_1827556.jpg
タカ目タカ科 Hen Harrier ハイイロチュウヒ♂ 
[PR]

by kjun5860 | 2008-12-14 12:15 | Trackback

KITE

余りにも見かける機会が多いので、じっくり見たりしないけれど、今日は傍に舞い降りてきたのでハイポーズ!予想外に威風堂々としていてなかなかなものです。
この個体はまだ若様ですね、とても綺麗な個体でした。

c0096278_21423233.jpg
タカ目タカ科 Black Kite トビ L59-69cm
[PR]

by kjun5860 | 2008-12-13 21:42 | Trackback

マガン&シジュウカラガン

鳥友からの連絡で会って来ました。他のカモたちとは一線を画して、二人で寄り添って行動していました。多分カナダ北部からずーっと一緒だったのだね!?

c0096278_21403162.jpg
カモ目カモ科 Greater White-fronted Goose&Canada Goose L72cm&L55cm
[PR]

by kjun5860 | 2008-12-10 21:40 | Trackback

ハイイロチュウヒ&チュウヒ

c0096278_221679.jpg
タカ目タカ科 Eastern Masrh Harrier チュウヒ L48m

c0096278_2254060.jpg
c0096278_2291712.jpg
タカ目タカ科 Hen Harrier ハイイロチュウヒ♂ L45cm
[PR]

by kjun5860 | 2008-12-08 22:09 | Trackback

ハイイロチュウヒ

12月師走になりました。今年も残すところ一月足らずです。昨晩は友人たちとの忘年会でしたので、少し遅い目覚めとなりました。陽射しが眩しいスッキリ天気、目指すはハイイロチュウヒに決定。自宅から65km、ほぼ北へまっしぐらです。少々強い風が気になったのですが、取り越し苦労でした。まだ明るい時間に♀のハイイロチュウヒがゆっくりと、しかも割と近くを飛んでくれて、ドラマの始まりです。目の前で繰り広げられる♂たちの舞、舞、舞・・・、気が付くと夕日も沈み夕闇を迎えていました。
鳥友たちとの会話も弾む楽しい一日でした。

c0096278_871429.jpg
c0096278_19395088.jpg
タカ目タカ科 Eastern Marsh Harrier チュウヒ L48cmW113cm(コメントを頂きました。修正いたします)

c0096278_08956.jpg
c0096278_1940164.jpg
c0096278_1941960.jpg
c0096278_0161253.jpg
タカ目タカ科 Hen Harrier ハイイロチュウヒ♂ L45cmW98cm
[PR]

by kjun5860 | 2008-12-06 19:42 | Trackback