<   2010年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

HUNTER

田んぼや水場で両生類や爬虫類など小動物を捕食しているようだ。

c0096278_014036.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2010-04-27 00:03 | Trackback

サシバ

c0096278_19593034.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2010-04-25 20:00 | Trackback

サシバ

中学生時代の親友たちと久しぶりに一献。それなりに年輪?を重ねた友との語らいに大はしゃぎでした。
卒業して既にうん十年も経っているのに、一つの切欠で出てくる出てくる懐かしい思い出の数々・・・。
私の中学校は東京下町の門前仲町にあります。今でもそこかしこにその風情を残している魅力ある街ですよ。中でも八幡様のお祭り(3年に一度の連合渡御:神輿54基)は今では3大神輿にも数えられる程の賑わいです。
人情一杯の街で過ごした思い出話に時間の経つのも忘れて、あっと言う間に終電となってしまいました。(笑)そんな訳でゆっくりスタートでいつものポイントへ。今日もサシバたちと過ごしました。
陽射しはあったけれど、風は結構冷たかった。


c0096278_650198.jpg
c0096278_2031426.jpg
Grey-faced Buzzard ♂? L51cm
[PR]

by kjun5860 | 2010-04-24 20:38 | Trackback

サシバ

c0096278_22502774.jpg
c0096278_22501036.jpg

c0096278_1655457.jpg
Grey-Faced Buzzard L47-51cm
[PR]

by kjun5860 | 2010-04-18 16:06 | Trackback

サシバ

朝、目覚めると雪が降っていたのには驚いた。観測史上最も遅い降雪になったのかな?
遅いスタートになったので、近所の谷津田へ彼らに会いに行って来た。4月だというのに冬の様な風に吹かれながらも彼らと楽しい時間を過ごす事が出来た。


c0096278_18511892.jpg
c0096278_20491170.jpg
Grey-faced Buzzard L47-51cm
[PR]

by kjun5860 | 2010-04-17 18:59 | Trackback

魚雷搭載

これはこれはメガトン級魚雷搭載の雷撃機ですね。

c0096278_2040165.jpg
Osprey L54-64cm
[PR]

by kjun5860 | 2010-04-11 20:42 | Trackback

イソヒヨドリ

陽光の降り注ぐ海岸で、波の音を聞きならがノンビリ鳥見でした。この子たちもそろそろ子育てですね。
美しい囀りで♀にアピールしていました。頑張れよ!!

c0096278_22455822.jpg
Blue Rock Thrush ♂ L23cm
[PR]

by kjun5860 | 2010-04-10 22:51 | Trackback

楽しかった!!

c0096278_23141515.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2010-04-08 23:14 | Trackback

コミミズク

今シーズン楽しませてくれた子でした。来年も来てくれるといいなあ~
4月に入って漸く春らしくなって来ました。フィールドでも鳥たちの顔ぶれも変わりつつあります。
新しい季節にどんな出会いがあるか楽しみです。

c0096278_21342345.jpg
Short-eared Owl L38cm
[PR]

by kjun5860 | 2010-04-03 21:36 | Trackback

ミサゴ

今日は出勤で鳥見OFFでした。地元では恒例の桜祭り。一時の勢いでは葉桜になってしまうのではと心配しましたがちょうど満開です。夕方から友人らと花見酒となりました。
在庫からアップします。

c0096278_1546954.jpg
Osprey L54-64cm
[PR]

by kjun5860 | 2010-04-03 15:53 | Trackback