<   2010年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

アカショウビン

この子に会えるとやっぱり興奮してしまう。
川沿いに林道を1時間ほど歩く。炎天下でカメラを背負っての活動はかなりキツイ!
眼前に広がるブナの林はまるでオアシスの様だ。熱くなった体を休めながら、“こんな林が彼には似合うなあ~”なんて期待している。数分後だった。後方からやや遠くの枝にやって来た。ワンチャンスだったけれど会えて良かった!
今回の遠征でも夜の部がとても楽しくて、ついつい飲みすぎてしまいました(笑)。
ご一緒させて頂きました皆様有難うございました。

c0096278_19473883.jpg
Ruddy Kingfhisher
[PR]

by kjun5860 | 2010-07-19 20:03 | Trackback

元気な子

日に日に成長、顔つきも、動きもしっかりしてくるのが手に取るようにわかる。
親が持ってくるご馳走が待てないのかな?近くを飛んでいるオナガにアタックを試みたりしている。
これもひとり立ちへのトレーニングなんだね。頑張れ!

c0096278_1538977.jpg

c0096278_14524460.jpg
c0096278_1453036.jpg
Japanese Sparrowhawk L27-30cm
[PR]

by kjun5860 | 2010-07-11 14:58 | Trackback

ヨシゴイ

今年もこの小さな調整池にやって来てくれた。感激です。

c0096278_1846163.jpg
c0096278_184785.jpg
Yellow Bittern L36cm
[PR]

by kjun5860 | 2010-07-04 18:48 | Trackback