クマタカ

久しぶりにタカのポイントを訪れてみた。
申し分の無い天気なのに初日は空振り!今日こそ!と思いながらポイントを少し変えてリベンジを期する。暫くすると鳥友も駆けつけてくれた。
彼の飛ぶコースを予想しながらカメラ設定を確認する。
感度、SS、F値、大丈夫だ!後は彼が飛んでくれるだけ。
風はすでに秋に変わったけれど紫外線はビンビン!
じっとしていると頬に照り付ける陽射しが痛い。
アッ一瞬鳥影が視線の端を横切った。そのまま林を抜ければこの谷を横切るはず!
期待通りに想定のコースをゆっくり飛んでくれました。ラッキーでした。

c0096278_21321843.jpg

c0096278_2135374.jpg

c0096278_21292992.jpg
Mountain Hawk Eagle Adult ♀ L80cm
[PR]

by kjun5860 | 2013-09-29 18:58 | 留鳥 | Trackback

セグロサバクヒタキ

BIG NEWS!!
鳥友に感謝。ライファーGETでした。久しぶりにイベント?に参加しました。
既に50名近くのファンに囲まれて、いろんなポースをしていました。
先着の鳥友にスペースを作って頂いて撮影させて頂きました。有難うございました。お世話になりました。

c0096278_21575061.jpg
Pied Wheatear ♀ First Winter L15cm
[PR]

by kjun5860 | 2013-09-26 21:59 | Trackback

田んぼ

ジャイアンツ、リーグ優勝おめでとう!
連休の最終日はノンビリ近場の田んぼフィールドで過ごした。
フィールドもノンビリ過ぎて早めに帰宅。
連休最終日とあって高速はどこでも大渋滞のようだ。

c0096278_22384623.jpg
c0096278_16482468.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2013-09-23 16:49 | 留鳥 | Trackback

お山

連休を利用して遠征しました。
ちょっと不完全燃焼気味でしたが・・・

c0096278_4521831.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2013-09-23 04:52 | 留鳥 | Trackback

中秋の名月

「ハーベスト・ムーン」中秋の満月が本当の満月になるのは3年連続です。来年以降数年はちょっと満月には早かったり、遅かったりで8年後に漸くピッタリ満月になるようです。今年はすっきり晴れて当に「月見る月は・・この月の月」です。


c0096278_2159511.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2013-09-19 20:29 | Trackback

アオバズク

夏が終わりました。今シーズン楽しませてくれた彼に感謝をこめて再アップです。来年もどうぞよろしくです。

c0096278_22282314.jpg
c0096278_22242672.jpg
Brown Hawk Owl L29cm
[PR]

by kjun5860 | 2013-09-17 22:10 | 夏鳥 | Trackback

ハリオアマツバメ

今週は家でノンビリ過ごすことにした。夏真っ盛りの遠征で出会った彼をアップします。

c0096278_1527873.jpg
White-throated Needle tail 21cm
[PR]

by kjun5860 | 2013-09-15 15:28 | 夏鳥 | Trackback

2020年オリンピック東京開催決定おめでとう!

早朝のIOC会長の“TOKYO!”の発表に感動しました。7年後の開催が決定した感動を皆様と共に味わえたことを嬉しく思います。マドリード、イスタンブールのご健闘を讃えます。

昨日も天候が今一つの予報でしたが、会いたい気持ちを抑えきれず行って来ました。
結果はスカでした。雨が降ることはありませんでしたが、終日霧が晴れず彼らにとっても悪いコンディションだったようです。次回に期待の気持ちを込めてちょっと前の画像をアップします。

c0096278_6382715.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2013-09-08 06:41 | 留鳥 | Trackback

クマタカ

午前中だけ覗いてみました。予想的中。でもいきなり出ると・・・
c0096278_21542894.jpg
Mountain Hawk Eagle L72-80cm
[PR]

by kjun5860 | 2013-09-01 14:36 | 留鳥 | Trackback