<   2013年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

クマタカ

漸く晴れてくれたので、彼らに会って来ました。欲を言えば限がないけれど…。

c0096278_19154582.jpg

c0096278_21493069.jpg

c0096278_2138437.jpg

c0096278_21343122.jpg

Mountain Hawk Eagle
[PR]

by kjun5860 | 2013-10-27 19:19 | 留鳥 | Trackback

クマタカ

在庫からです。子供とは思えない・・・威風堂々!

c0096278_1758065.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2013-10-26 17:59 | 留鳥 | Trackback

ヤマセミ

週末の雨はウンザリだ!
フィールドワークが出来無いので、仕方なく過去画像の整理。
在庫からアップです。

c0096278_16243780.jpg
Crested Kingfisher L38cm
[PR]

by kjun5860 | 2013-10-26 12:01 | 留鳥 | Trackback

レンカク

初めて冬羽のレンカクに会えました。期待以上に素敵な出会いでした。
鳥友に感謝です。


c0096278_20463242.jpg
c0096278_22233366.jpg
Pheasant-tailed Jacana L55cm
[PR]

by kjun5860 | 2013-10-17 20:48 | 旅鳥 | Trackback

クロトウゾクカモメ

初めての出会いでした。到着したときにはもう飛んで行ってしまったと・・・えっ・・そんなあ・・
諦めきれず先着の鳥友としばらく情報交換、すると思いが通じたのか戻って来てくれました!
先ずは大空を独特のフォルムで飛翔する雄姿を見せてくれました。尾羽の中央2枚が突出しているのが良く見えました。
暫くすると少し離れた中州に着陸。水浴びをしてきたのか入念に羽繕いをしてました。
知らせてくれた鳥友に感謝です。

c0096278_21363568.jpg
c0096278_7131388.jpg

c0096278_2137872.jpg
c0096278_724860.jpg
Parasitic Skua 淡色型L44cm
[PR]

by kjun5860 | 2013-10-16 21:40 | 旅鳥 | Trackback

鳥見OFF

天候が今一つだから画像整理中。シーズン初期の画像をアップします。青空だったらよかったのになあ~

さて、遠征を繰り返すうちに地元の方々に彼らの飛翔傾向、ポイントなどをお聞きして情報が蓄積されてくる。その結果、出会いの頻度も多くなって来ている。
その日のコンディションでどんな出会いになるかは解らないけれど、色んなケースを思い描きながら待つことも愉しみの一つです。
仕事の先輩から教わった3つのボウ「希望」「辛抱」「相棒(仲間・鳥友)」を趣味の世界でも行動規範?に、彼らとの接点を増やして行きたいと思ってます。

c0096278_852043.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2013-10-05 08:52 | 留鳥 | Trackback

クマタカ

天高く舞う勇姿。うっとりです。

c0096278_21385821.jpg
c0096278_21121471.jpg
Mountain Hawk Eagle
[PR]

by kjun5860 | 2013-10-03 21:41 | 留鳥 | Trackback

野鳥写真展

恒例になりました写真展が今月の13日から水元公園グリーンプラザで開催されます。
水元バードウォッチャーズのメンバーたちがこの1年間活動した成果の数々。是非お立ち寄り下さい。

c0096278_21435384.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2013-10-01 21:46 | Trackback