<   2015年 05月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ツツドリ

遠征してこの子に会って来ました。
さて、全仏オープンでの錦織選手の活躍が気になり、遠征から急いで帰宅し8:00PMからの放送に間に合わせましたが、なんと天候の影響で3時間程度ずれて11:00ごろからの開始になりました。(ー_ー)!! Best8をかけてガバシュビリとの対戦でしたが、ストレートで撃破。難なく準々決勝へ進みました。初制覇に向けて視界良好です!!

c0096278_21445381.jpg
c0096278_21423563.jpg
c0096278_2145291.jpg
c0096278_21455070.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2015-05-31 21:44 | 夏鳥 | Trackback

クマタカ

久しぶりのクマタカポイント。事前情報は良くない状況でしたが、鳥友とノンビリ過ごすつもりで2日間行って来ました。天気予報も味方してくれて、何とか飛んでくれました。澄み切った空気を大きい翼で切り裂いて、何度か旋回したと思ったら、あっと言う間に飛び去って行きました。さて、全仏オープン開幕です。錦織選手のテレビ放送は深夜1時05分からです。楽しみです。

c0096278_20574694.jpg
c0096278_18375497.jpg
c0096278_20582949.jpg
c0096278_20584415.jpg
Mountain Hawk Eagle L72-80cm
[PR]

by kjun5860 | 2015-05-24 18:41 | 留鳥 | Trackback

オオヨシキリ

全仏OPの本戦ドローが行われ錦織選手は第5シード、1回戦の対戦相手はアンリ・マチュー選手(フランス)に決定しました。対戦成績は1勝1敗ですが、直近の対戦ではクレーコートでストレート勝ちしています。
順調に行けば準々決勝でベルディハ(第4シード)、準決勝でロジャー・フェデラー(第2シード)との対戦になります。決勝進出も夢では・・いえいえ優勝も!!眠れない夜になりそうです。

c0096278_2132928.jpg
Oriental Reed Warbler L18cm
[PR]

by kjun5860 | 2015-05-22 21:13 | 夏鳥 | Trackback

雛その2

全仏OPの組み合わせ発表が待ち焦がれますが、22日に発表のようです。錦織選手の活躍に期待です。

c0096278_2118182.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2015-05-19 21:20 | 留鳥 | Trackback

本当に可愛いですね!
さて、ランキングを5位に戻した錦織選手は全仏で第五シードになりそうですね!一両日中には決定でしょうが、少しでも良いポジションからスタートして欲しいです。24日から開幕です。今回も眠れない?夜が続きそうです。

c0096278_21572198.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2015-05-18 21:58 | 留鳥 | Trackback

巣立ち

先週中頃に巣立ちました。森の奥に引っ越す前になんとか会えました。
この森でこれからもずーっと続けてくれるといいな~。

c0096278_17293618.jpg
c0096278_1729532.jpg
c0096278_2015340.jpg

[PR]

by kjun5860 | 2015-05-17 17:32 | 留鳥 | Trackback

ダイサギ(亜種チュウダイサギ)

錦織選手は世界ランキングを6位と一つ下げました。イタリア国際で上位へアタックです。
ゴルフ、ザ・プレイヤーズ選手権では石川選手が8位タイ、松山選手が17位タイでした。


c0096278_19252596.jpg
Great Egret L90cm
[PR]

by kjun5860 | 2015-05-11 19:31 | 留鳥 | Trackback

近所のフィールドで

錦織選手は準決勝で敗れてしまいATPマスターズ1000での優勝は持越しとなりました。ミスが多かったのはマレーの厳しいショットの所為だと思います。これからも何度も戦う相手だと思いますので、今回を振り返り次回へつなげて欲しいです。一方PGAツアーでは石川遼選手が-7でトップと3打差の11位タイ、3日間を通じてバーディは各日とも6個出しています。ボギーを抑えてトップ期待してます。松山選手は-3と伸ばせず3日目を終了。最終日爆発してくれると思います。何と言ったて初日5アンダーを出しているのですから。
今日は爽やかな一日となりました。近所のフィールドで和気あいあいの一日でした。

c0096278_17115838.jpg
Japanese SparrowHawf ♂ L27cm
c0096278_17121531.jpg
Grey-faced Buzzard 47cm
[PR]

by kjun5860 | 2015-05-10 17:21 | 夏鳥 | Trackback

サシバ

肌寒い一日になりました。
田んぼフィールドでこの子と過ごしました。さて、錦織選手は今朝4:00過ぎからの準々決勝ダビド・フェレール戦に、6-4、6-2のストレートで勝利し準決勝Best4に進みました。次の対戦相手は第二シードのアンディ・マレーです。明日3:00AM過ぎからです。対戦成績は1勝3敗ですが、撃破して決勝へ進んで欲しいですね!
それからPGAツアーでは石川遼選手、松山選手が健闘。-4,-3で決勝ラウンドへ。それぞれトップと4,5打差と好位置にいます。テニスに引き続き応援しないとね!!

c0096278_1738375.jpg
c0096278_5365244.jpg
c0096278_18393434.jpg
c0096278_173913.jpg
c0096278_1832545.jpg
Grey-faced Buzzard
[PR]

by kjun5860 | 2015-05-09 17:51 | 夏鳥 | Trackback

ゴジュウカラ

ゴジュウカラは好きな野鳥の一人です。樹木に垂直にとまって体を逆さにして幹を回りながら採餌します。澄み切った空気の中、響き渡る囀りも魅力です。これから営巣かな?頑張れ!
さて、錦織選手はBest8へ。明日5:00AMフェレールとBest4を賭けて対戦です。また松山選手は初日5アンダー。トップタイです。2日目からが楽しみです。


c0096278_23344313.jpg
c0096278_2335682.jpg
c0096278_23352126.jpg
c0096278_23353915.jpg
Eurasian Nuthatch L14cm
[PR]

by kjun5860 | 2015-05-08 23:39 | Trackback