人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コシャクシギとツミ

初めての出会いでした。前回は振られてしまったが、今回は鳥友の知らせで午後1時45分に現地に到着。先着の方に今水の入った田んぼで採餌し始めたよと。間に合って良かった(笑)。早速数枚GET出来た。
しかしホッとする間も無く、トビの飛来に驚いてムナグロの群れと共に飛び去ってしった。直ぐ戻ってくるかなと思って待ったけれど、4時30分を過ぎても戻らず撤収となった。僅か5分間の出会いだったが、記憶に残る素晴らしい出会いとなった。

コシャクシギとツミ_c0096278_2041647.jpg


50羽くらいのムナグロの群れと共に二度頭上を旋回してくれました。これを最後に戻って来ませんでした。
コシャクシギとツミ_c0096278_205281.jpg
チドリ目シギ科 Little Curlew コシャクシギ Adult L29-32cm
Underwing-covents and axillaries buff, barred brown(SHORE BIRDSより) 
後 Pacific Golden Plover ムナグロ L24cm

午前中の成果
コシャクシギとツミ_c0096278_2132389.jpg
タカ目タカ科 Japanese Sparrowhawk ツミ♂ L27cm
コシャクシギとツミ_c0096278_2174064.jpg
 Japanese Sparrowhawk ツミ♀ L30cm
by kjun5860 | 2009-04-19 20:17 | Trackback

野鳥たちとの思い出

野鳥たちとの出会いの瞬間を切り取りました。


by kjun5860
カレンダー