人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠征

久しぶりの遠征。
台風8号や南からの熱帯低気圧の影響で今ひとつの天候だったけれど、2羽が巣立ったとの知らせでチゴハヤブサ一家に会って来ました。
早朝には4羽とも巣立って、鎮守の森を所狭しと飛び回っていました。細く長い翼のシャープなフォルムは親譲り。飛行能力も時間を追うごとにどんどん上達です。
でも狩はまだまだ未熟だから、蝉を捕獲するのが精一杯。
親達が運んでくれるメインディッシュが待ち遠しい様子でした。
勿論親達もそんなチビたちに頻繁に餌を運んで来てくれます。受け渡しのシーンは木々の天辺あたりで、撮影出来ませんでしたが、今年も彼らの姿を撮影できてよかった。
沢山食べて一日も早く一人前になって欲しいですね!

遠征_c0096278_2231275.jpg
♀親でしょうか?大切なメインディッシュを抱える様に運んでヒナに与えていました。

遠征_c0096278_2324252.jpg
Eurasian Hobby チゴハヤブサ L34-37cm 親たちの促しに羽ばたきを強めてまさに大空へ!!


翌日はちょっとお山へ行って来ました。

遠征_c0096278_22314830.jpg
アサギマダラ
遠征_c0096278_4462692.jpg
キベリタテハ 羽を広げるともっと綺麗なのですが・・・
遠征_c0096278_5271165.jpg
メスグロヒョウモン ♂

ついでに標高2000M付近まで足を伸ばした。イワツバメたちは子育て真最中だった。
遠征_c0096278_073865.jpg

遠征_c0096278_22313748.jpg
Asian House Martin イワツバメ L13cm
by kjun5860 | 2009-08-08 22:42 | Trackback

野鳥たちとの思い出

野鳥たちとの出会いの瞬間を切り取りました。


by kjun5860
カレンダー