人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HYBRID

鳥友のブログに何度か登場していたシギ。暖かくなって来たので会いに行って来ました。
7時前には現地に到着。
11時半には満潮だし午後からは雨の予想でしたので、午前中がチャンスかな?と。
簡単に見つかるだろうなんて、考えが甘過ぎました。10時を過ぎると鳥もほとんどいなくなる始末。第一ラウンド敢え無く撃沈・・・仕方なく車の中で昼寝を決め込んだ。ジタバタしても仕方ない。12時を過ぎた頃に再び干潟に出てみる。すると午前と比較にならないくらいの鳥・鳥・鳥。ハマシギ、ミユビシギ、オオソリハシシギ、ダイゼンなどが小さい干潟に所せましと舞い降りていた。その中から何とか見つけました。(*^。^*)
良かった!!Yさん、Hさん有難うございました。


HYBRID_c0096278_21372134.jpg
HYBRID_c0096278_17132436.jpg
HYBRID_c0096278_20422564.jpg
HYBRID_c0096278_17184342.jpg
HYBRID_c0096278_20463131.jpg

by kjun5860 | 2015-03-29 17:40 | 迷鳥 | Trackback

野鳥たちとの思い出

野鳥たちとの出会いの瞬間を切り取りました。


by kjun5860
カレンダー