人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年度スタート

今日から新年度のスタートだ。各地で桜祭りが開催されている。私の地元もご多分に漏れずにこの土日に開催。、「桜通り」を、平行して走る私鉄の3駅分くらいを車両通行止めにして、その名の通りお花見街道に!道沿いのスーパーやコンビニなどの駐車場はお花見広場となり、通りの両サイドには水あめにソースせんべい、焼きそば、たこ焼き、金魚すくい・・・・などの露店がギュウギュウ詰まって並ぶ。オマケにメインとなる駅前では特設広場となって何故かフラメンコやコミックバンドやらが・・気分を盛り上げる?。今年は満開とぴったり重なって、きっと最高に盛り上がるんだろうなあ~(笑) そんな訳で本日鳥見は中止して花見を予定してます。
 さて、昨日の結果が今ひとつでしたので、今月はヤマセミをメインに活動をしようと思う。
そろそろペアリングも始まる時期だし、きっと楽しい出会いが待っていてくれる事だろう!

新年度スタート_c0096278_7574219.jpg
♂成鳥 ブッポウソウ目カワセミ科Crested Kingfisher size L38cm 山梨県、2006年4月
by kjun5860 | 2007-04-01 07:10 | Trackback

野鳥たちとの思い出

野鳥たちとの出会いの瞬間を切り取りました。


by kjun5860
カレンダー