人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コノドジロムシクイ

友人からの知らせで駆けつけた。
既に60名を超えるカメラマン、バーダーたちで賑わっていた。それもその筈。日本での記録が昨年の三重県を含めても数例しかない珍鳥の中の珍鳥だ。
葦原の中をまるでツリスガラの様に採餌していてなかなか表には出て来てくれない。シャッターを切りながらも”抜けている所に出てくれ”って祈っていた。
数少ない機会でしたが、なんとか画像に出来ました。
ムシクイの仲間だけれどヒタキのような可愛い子でした。現地でお世話になった皆様心から御礼申し上げます。

コノドジロムシクイ_c0096278_21363945.jpg
コノドジロムシクイ_c0096278_220137.jpg
スズメ目ウグイス科 Lesser Whitethroat コノドジロムシクイ L13cm
by kjun5860 | 2008-01-21 21:48 | Trackback

野鳥たちとの思い出

野鳥たちとの出会いの瞬間を切り取りました。


by kjun5860
カレンダー